人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近読んだ本

最近読んだ本_c0108768_22313668.gif

いよいよ完結編。早く読みたかったのに、夫がどっかに置き忘れて、なかなか貸してもらえませんでした。自分で買うところだったわ。

この作者は見事だと思います。伏線はしっかりはられれて、最後まで飽きませんでしたし、ほんと、バトルなのに誰も死なない。エンディングもスマートで、こうきたかと感心してしまいました。

この巻が読めてよかったわ。完結したように見えますが、この後も充分お話を続けていけるなあとも思います。できれば続きを書いてもらって、読みたいです!
最近読んだ本_c0108768_22314276.gif

このタイトルは秀逸だと思います。ほんと、同窓会で「あいつはまだか」って言われそうな人いますもの。

で、最初は良かった。田村君ってどんな人やろと興味が湧きました。でも、その後は、どうも心惹かれず・・・。

何も田村君をそんな目にあわさんでもいいじゃないか!と思いもして・・・。読後がいいのだか、悪いのだか・・・。微妙でした。
最近読んだ本_c0108768_2232377.gif

これまた、最初はよかった。この1巻だけがめちゃくちゃツボにはまって。ほんと素敵でした。ずーっと1巻のような展開が続いて欲しかったのよ。

期待して大人買いした全巻。先は気になったので最後まで読みましたけれど、心惹かれず・・・。がっくりでしたー。
最近読んだ本_c0108768_22321269.gif

これは、この巻まできてもやっぱり素敵!高校生のひたむきさが素晴らしい!百人一首は奥深い!!!

と、以前にも書きましたが、この本が読みたくて通う飲食店があります。で、よく見ると、大手古本店のタグが付いていることが発覚!てことは、続きが出ても、新刊を入れたりはしないのではないかと思っていたのです。

が、ちゃんと最新刊の12巻を入れてくれていました。なんと良心的な店!ありがとー。じゃ、13巻も入れてくれるよなあ、まもなく発売日ですよー。ご飯も食べますから、13巻読ませてください!

さて、我が家の溢れ返った本たち。何とか収納できましたー。というか、収納容量は2倍ぐらいにはなってるので、収まらない方がおかしいのだけれど。

とにかく片付けるという行為が面倒くさくて・・・。で、いるんだかいらないんだか分からないものもいっぱいで・・・。って、分からないってことはいらないんだと思うんです・・・。この際捨てればいいのに、仕分けが面倒くさいので突っ込んでしまったものも数知れず・・・。だめだよなあ。

で、置いてある本も、自分が読んだことすら忘れているものも多いので、これから、本は買わずに持っているものの再読をすればいいんじゃないの?と思ってしまいました。

でも、今、アマゾンさんのカートにはいっぱい入ってるのよ・・・。どうしよー。
by meefo870 | 2011-06-12 20:40 | BOOKS