人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日目のこと

2日目のこと_c0108768_1794271.jpg

絶対に太極拳をやっている人、いるって!と言って出かけてみたら、
2日目のこと_c0108768_17102748.jpg

発見!
2日目のこと_c0108768_1711418.jpg

この人たちは、何をやってるのかなあ?リラクゼーションミュージックが流れてて、じっと動かない集団。瞑想か?
2日目のこと_c0108768_17133848.jpg

朝9時。この公園の周りの道は通勤ラッシュ。ここだけ静かな空間でした。
2日目のこと_c0108768_17145696.jpg

このお店。1階はだれも座っていないので、早く来過ぎ?2階に案内されたら、一杯人がいてびっくり。
2日目のこと_c0108768_17161578.jpg

メニューが分厚い!お粥の種類が半端ない!でも、この朝で、私たちはお粥と決別!なんか、元気がでないんで・・・。
2日目のこと_c0108768_17174563.jpg

地下鉄に乗って、香港島を目指す!地下鉄のカードを認識させるコツをつかむのに時間がかかった私・・・。黄色い線の中に入ってからは認識しないのね。
2日目のこと_c0108768_17195995.jpg

地下鉄はきれいだし、分かりやすいし、便利です。
2日目のこと_c0108768_17201058.jpg

香港島に行きたかった理由はこれ。
2日目のこと_c0108768_17211033.jpg

トラムです。2階建て路面電車。
2日目のこと_c0108768_17225423.jpg

2日目のこと_c0108768_17232073.jpg

2日目のこと_c0108768_17231378.jpg

車内はすごくレトロ。整理券とかはなく、2.3香港ドル。1回30円ぐらい。でも、この乗り物、全然進みません。すぐに駅があるから。ガイドブック見たら200メートルおきに駅だって。歩くよりちょっと楽ぐらいな感じの乗り物で、急ぐ時には全く役にたたないと思われます・・・。
2日目のこと_c0108768_17233667.jpg

こんな町並みを見ながらのんびり進んで行きました。
by meefo870 | 2012-01-16 21:55 | TRIP