人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二日目の続き

二日目の続き_c0108768_15000105.jpg
池の周りには、他の像もあるのですが、近よりもせず・・・。

こういうのって、地元の感じがして好きな光景。
二日目の続き_c0108768_15014590.jpg
二日目の続き_c0108768_15020943.jpg
二日目の続き_c0108768_14593582.jpg
二日目の続き_c0108768_14592368.jpg
二日目の続き_c0108768_15010850.jpg
そろそろ帰ろうかと、この池の周りをぐるぐるしているバスに乗り込みました。
二日目の続き_c0108768_15023317.jpg
そしたら、偶然、最初と同じ添乗員さん。

で、この乗客の男性。
日本語がしゃべれたので、ちょっとこの辺りのことを教えていただく。

また、地下鉄に乗って、ホテルの最寄り駅に戻りました。

懸案事項は昼ご飯。美味しいのを安く食べたいって思いが強くありまして。
で、選んだのは細い通りで開いてた露天商の小籠包。
二日目の続き_c0108768_15043721.jpg
二日目の続き_c0108768_15065559.jpg
これはものすごく美味しい!
で、凄く安い。
でも、どんくらいだったかもはや思い出せず・・・。
これで300円弱だったんじゃないかな。
で、前夜の3分の2の金額のイメージ。
全く定かじゃないですけど・・・。
でも、今でも、友だちとの間で「伝説の小籠包」となっているのです。

正直、この衛生状態については心配で・・・。特にわたくし、お腹弱いですから・・・。
でも、平気でしたー。
それが何よりうれしかったかな。

でも、これだけではお腹が一杯にはならなかったので、行列のお店に突入。
二日目の続き_c0108768_15100721.jpg
ちょっとメニューを見ても分からなかったので、
外の席で食べてたカップルに、
「これと同じ物を食べたい!どれ?」
と、メニューを見せながら日本語で尋ねたら、親切に教えてくれました。
日本語が通じたわけじゃあないけど、言いたいことは理解してくれたみたいです。
しかも、「これはおいしいよ」って言ってたと思う。
二日目の続き_c0108768_15112142.jpg
露天商のより、こっちの方が大きいです。
まあ値段もいいしね。
これを二人で分けましたけど、800円ぐらいだったような気がします。

お茶も飲もうということになり、ここへ。

二日目の続き_c0108768_15142209.jpg
二日目の続き_c0108768_15142784.jpg
これ、美味しいです。
メニューもいっぱいです。

一旦、ホテルで休息。




by meefo870 | 2014-01-26 15:17 | TRIP