人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗

失敗_c0108768_11593254.gif

すくすく育っているビール酵母にシードミックスを入れて焼いてみました。今回はぱっくりすることもなく、きれいな焼き上がり。よかったわー。ところが、ちょっと切って食べてみると、まずーーーっ!
原因はまたしても奴だ。奴のせいだー。って、いや、まずいパンを作ったのは私なんだけど。塩をね、入れ忘れたんです・・・・このたった5gの塩がないと、全然美味しくないのだから不思議。
それにしても、私はこの失敗を何度も繰り返しているのです。こう、学習しない私って、もう、やばいんじゃないか。
それでも、捨てるわけにもいかず。卵サンドにすることにしました。パンは薄めにスライスしてちょっとトーストして、マーガリンを塗って、マヨネーズで和えたゆで卵をのせました。
それでも物足りなくて、パンの上に塩をぱらぱらっと振りかけました。それでちょうどいい感じ。塩って偉大。塩って尊敬。なんとかごまかして食べられたけど、この失敗、もうやめようよ、私。
by meefo870 | 2007-03-12 20:43 | BREAD