人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシノでバタール

ホシノでバタール_c0108768_15122614.gif

ホシノでバタール。全然、うまく焼けませんでした・・・とほほ・・・まずかろうが、固かろうが、なんか食べて行かないと、仕事になりません。でも、残りは犬の郁蔵に助けてもらおうかしらと思案中。
さてさて最近の悩みといえば、平日に生地の仕込みができないこと。ホシノか少ないイーストのパンが気に入っている私には、朝、生地を作り、帰ったらちょうどいい感じに発酵しているというサイクルでよかったのだ。が、最近はそうはいかない。原因は気温が上がって発酵が進みすぎること。それなのに、仕事から帰るのが以前より遅くなっていること。じゃあ、冷蔵庫はというと、全然うまく発酵しない。うーん、どうやったら平日に生地作りができるのか、かなり真剣に悩み中。
by meefo870 | 2007-05-23 22:13 | BREAD