人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アボカド

アボカド_c0108768_15542580.gif

もしかしたら2ヶ月ぐらい、いえ、もっと前になるかもしれませんが、アボカドを食べまして、その種を水に入れておきました。何かの本で、アボカドの種を水に入れておくと忘れた頃に割れて、芽を出したって書いてあったのを思い出したからです。我が家のも、ずーっと何の変化もないまま時間が過ぎて行きました。ところがつい最近、ぱかっと割れたのです。本当に忘れた頃に起こった変化でありました。中心部をよく見ると、根か芽か分からないのだけれど、何やら膨らんでいるのです。これは根かな。確か植物って、根から先に伸びるんだよね。違いましたっけ?いよいよ土に植えてみようかと思っています。店じゃあメキシコ産のアボカドしか見ないよなあ。自家製アボカドができたら、って想像しただけで楽しいです。ふふふ。
by meefo870 | 2007-05-30 21:45 | GARDEN