人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごはん、食べてます。

ごはん、食べてます。_c0108768_10244569.gif

犬の郁蔵の怪我は、随分と良くなっているのですが、でも投薬と襟巻きは続いています。襟巻きを続けているのは、犬が自分で傷をなめて治そうとして、かえって治りが悪くなるのを防ぐためだそうです。
初めは「取ってよー」「なんだこりゃー、取ってくれー」「さっさと取りやがれー」と、首を振りまくり、壁に体当たりしたり、後ずさりをしてみたりを繰り返し、めちゃめちゃ嫌がってた襟巻き。やっと、取れないものだと観念したらしい。
さてさて、これは最近の郁蔵の食事風景。「この襟巻き、邪魔!!ご飯に顔が近づかないんだよー。」「ご飯を食べようとしたら、夜になっちゃうよー。」「ぼく、目はしっかり開けてるんだけどね、なぜか真っ暗よ。」「それでも、お腹は減ってるんで食べちゃうもんね。」って感じかな。
食欲は旺盛だよな、郁蔵君。明るい光の元で食事ができる日が早く来ると良いねえ。
と、郁蔵のことを気の毒がりながらも、ついつい笑ってしまう、良くない飼い主でありました。
by meefo870 | 2007-06-23 10:32 | 犬の郁蔵