人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手綱パン

手綱パン_c0108768_958143.gif

みかさんのレシピで手綱パン。

ひとつは、サラミとチーズ入り。あーん、マヨネーズをかけるのを忘れてました・・・・・。

もうひとつは何も入ってないプレーンです。

何よりも、この成形がやってみたくて作ったのでした。

ほんと、作り方はコンニャクと一緒だわ。おもしろい。

切り込みが長い方がいいのでは?と思ったけどそうではなく、切ってない部分がある程度は必要ですね。

180度で12分。もう少し温度を下げるか焼き時間を短くした方が、ふんわり焼きあがりそう。うーん、焼き加減には毎回頭を痛めます。

今朝、プレーンのは溶かしたバターとメープルを混ぜた甘いシロップを付けて食べました。

おいしかったです。
by meefo870 | 2007-11-18 12:44 | BREAD