人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶のクッキー

紅茶のクッキー_c0108768_21514583.gif

たかこさんのレシピで紅茶のクッキー。簡単だし、美味しいし好きな味です。時間を置くと、バターもなじんでさらにおいしくなりました。

さて、このクッキー。2週間ほど前にも一度焼きまして、失敗したのでした。

敗因は、紅茶と生地の厚さ。

まず、家にパックの紅茶がなくて、リーフをゴリゴリすって入れたら、えらく渋味が出てしまったのでした。

また、書かれているより大きな正方形に生地を伸ばしてしまったので、カットしたらえらく薄っぺらなキューブになってしまいました。

それを焼いちゃったので、えらく焦げちゃって・・・。しかも、2倍量で作ってたものですから、大量に小さな焦げたクッキーができちゃったわけです・・・。

途方に暮れてたら、夫が「職場に持って行こう」と助け舟を出してくれました。

「ちょっと渋いし、あんまり甘くないし、焦げてるし。なんか、*ロリーメイトみたいだねえ。」と、けちょんけちょんに言ってたのに、いいんですかー。本当に持って行くんですかー。

正直、同僚の人が怒るんじゃあ・・・ビビってました、私。

それでも、帰って来た夫におそるおそる聞いてみました。「どうだった?」

「それがさあ、みんなものすごく忙しくって、昼ご飯も食べられないくらいだったから、クッキーの袋の横を通るたびに誰かがつまんで食べてて、あっという間になくなってた。感謝されたわ。」とのこと。

それは良かったー。お腹がすいているって、どんな食べ物も美味しく食べることができるのねー。

言っときますがこのクッキー、*カロリーメイトじゃないんで、栄養バランスはとれちゃあいませんよ。
by meefo870 | 2008-01-18 21:49 | SWEETS