人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になったもの

気になったもの_c0108768_19383133.gif

この鳥はカササギ。たくさん見かけました。朝鮮烏、高麗烏とも言うようです。スズメよりちょっと大きくて、きれいな青が印象的でした。

「朝鮮半島では、七夕伝説における織姫と彦星の間をつなぐ掛け橋の役を担う鳥として、親しまれている」そうです。
気になったもの_c0108768_1938574.gif

「韓国、慶州にある新羅の古墳。東西径 60mの円墳で、五世紀末、六世紀初め頃の王陵とみられる」だそう。

こういう形のミニチュア版の盛り土のお墓は、たくさん見ました。山に目をやると、ぽこんと現れます。二つ並んでいるのは夫婦塚なんだそう。

気になったもの_c0108768_19395061.gif

店の外に無造作に置いてありました。

冷蔵庫には入れんのかー?夏はどうなるのか??盗られたりしないのか???謎は深まるばかりです。

気になったもの_c0108768_1940774.gif

トイレで見かけたなんだかかわいい表示。

でも、何て書いてあるんだろう?

「忘れずに流してねー」だと思ってるんだけど。

気になったもの_c0108768_19404577.gif

ツアーには遊覧船に乗るってのがついていたのです。

連れて行かれた湖には白鳥が勢揃い。こ、こ、これはーっ。

ツアーは11人。添乗員さんを入れたら12人で、4人ずつ乗って3台かーっ。と、みんな心の中で計算していました。

寒いし、しんどいし、足漕ぎだけはご勘弁!!とも思っておりました。

気になったもの_c0108768_19411215.gif

でかい白鳥登場に、ほっと胸を撫で下ろしたのでした。

ちなみに
気になったもの_c0108768_23145660.gif

白鳥は3兄弟?おまえはアヒルか?

気になったもの_c0108768_19412469.gif

韓国でも放送されてるんだ。

もちろん、韓国語を話していました。

気になったもの_c0108768_19414653.gif

昼ご飯で訪れた大衆食堂の靴脱ぎ場。お行儀悪いですねー。きちんと揃えて、履きやすいように並べてあるのは日本人の靴だな。

と思いきや、私の靴はお行儀悪く写ってます。ふふふ。「郷に入れば郷に従え」実践中。

さらによく見ると妙なペアーが。見渡しても、揃った相手がいませんよ。

???と思ってたら、昼ご飯が終わった現地の若いお嬢さんの2人組の1人が、平気な顔して履いて行きましたー。

笑いをこらえるのが苦しかったー。まさか、飛行機の中で放映しているドッキリカメラじゃないよね。

と、楽しいことってあっという間に終わってしまうんだよねえ。この旅行だって、2週間ちょっと前のことなのに、遠い彼方のことのよう。

次の楽しみをみつけないと!

韓国旅行記録(完)
by meefo870 | 2008-04-15 22:00 | TRIP