人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランクフルトでは

フランクフルトのホテルに荷物を置いて、Sバーンにのってハウプトヴァッへ向かった。ガイドブックに載っていたレストランへ行くためだ。

捜しても見つからない。どうやら、その店がある一帯が工事中になっているよう。諦めるしかなさそう。ドイツでハンバーグが食べたかったんだけど。
フランクフルトでは_c0108768_12395971.gif

途方に暮れつつもパチリ。この写真は8時過ぎにとったもの。まだ日は暮れない。とにかく一日が長いのだ。

といいつつ、毎日11時に寝て7時に起きる生活をしてて日の出は一回も見てないんで、何時から夜があけているのかは不明なんだけど。

結局、店探しは諦めてマ*ドに向かった私たち。正直、ドイツ料理はもういいかって気分になっていたのだった。
フランクフルトでは_c0108768_12484557.gif

どこでも変わらないな。でも、毎朝、ホテルで食べる朝ご飯のパンはどれも固くてしっかりした歯ごたえなので、マ*ドのパンがめちゃめちゃふんわり美味しく感じたことは驚きだ。もしかしたら、私がふんわりパンに巡り合わなかっただけかもしれませんがね。

これは日本にはないね。
フランクフルトでは_c0108768_12491984.gif

さて、日曜はものの見事にショップが休みだったので、動物園に行くことにした。

たくさんの親子連れと一緒にZOO駅で下りる。構内にはたくさんの動物の絵が描かれていてかわいい。

ここの動物園、飼育の仕方や展示の仕方などがいいと、結構人気みたい。
フランクフルトでは_c0108768_12515819.gif

えさの用意をしているところも公開中。
フランクフルトでは_c0108768_12563041.gif

この虫、凄いわ。すっかりだまされとった私。
フランクフルトでは_c0108768_12565100.gif


フランクフルトでは_c0108768_1320974.gif

ほうっ、サイもなつくんだ。
フランクフルトでは_c0108768_12584027.gif

ちょ、ちょ、ちょっと無防備すぎやしませんか?

フランクフルトでは_c0108768_1341387.gif

いい写真は撮れたかな?

動物園からUバーン、Sバーンを乗りついでレーマーに向かう。これも旧市庁舎なのだとか。
フランクフルトでは_c0108768_1362628.gif

ジャガイモのポタージュ。でも、塩辛い。ねえねえ、味見してます?って、ビールを飲まない私が悪い?
フランクフルトでは_c0108768_139393.gif

この辺りで有名なのは、リンゴ酒。友だちが頼んだが、あんまり魅惑的な味じゃない。リンゴジュースと同じだ。私の好みじゃないんだよ、ドイツのリンゴジュース。

私が、リンゴジュースは心惹かれないものだと確信したのは、ドイツに着いたしょっぱなのJ*Lバスの中だったなあ。

ということで、旅行記は振り出しに、そうドイツに着いた日の話に戻るのだった。旅行記は迷走中。ふふふ。
by meefo870 | 2008-09-01 21:33 | TRIP