人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋皮煮

渋皮煮_c0108768_2141336.gif

先日作った渋皮煮は、かなり好きな味に仕上がりました。

今年のはかなり甘めです。香り付けにバニラビーンズを使いましたから、香りも甘め。瓶を開けて甘い香りが立つだけでも、幸せな気分になれるのでした。

とにかく栗が大好きな私。

本当は1度に10粒ぐらい食べたいところなのですが、ものすごーく甘いのでカロリーが高そうですし、ものすごーく作るのに時間がかかっててもったいないので、ぐっと我慢して1粒ずつ食べてます。

それでも、気がついたらつまんでいて、かなり減りました。

この週末にもう一回挑戦しようか、もう、やめとこうかとかなり心は揺れ動いているのでした。
by meefo870 | 2008-10-09 21:14 | SWEETS